haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

脳疲労とブレイン・フォグの定義をはっきり知りたい

私は今のところ、脳疲労の激しくなった状態をブレイン・フォグと呼んでいるのですが、
これは間違った認識かもしれません。

もしかしたら、同等の意味かもしれないし、原因によって使い分けられる言葉なのかもしれない。
担当医師に聞いてもなかなかはっきりした回答がもらえないので難しいのですが、
言葉の定義がわかったら、ちゃんと訂正しなくてはいけないな、と思っています。

ですので、できればこのブログを見る機会があった方には、
そのように(このブログではこの語句の定義が曖昧だと)思っていていただけると助かります。
すみません。