haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳疲労とブレイン・フォグの定義をはっきり知りたい

私は今のところ、脳疲労の激しくなった状態をブレイン・フォグと呼んでいるのですが、 これは間違った認識かもしれません。もしかしたら、同等の意味かもしれないし、原因によって使い分けられる言葉なのかもしれない。 担当医師に聞いてもなかなかはっきり…

男性にもおすすめ「かっさ」マッサージで不調を乗り切る

100円ショップでかっさを見つけたので、試しに購入してみました。 これで頭をマッサージすると、すごく良い!! 血行が良くなって、多少の不調もカバーできます。 なので、急いで書いておきます。(追記と修正をしました)

目を見るのが怖い(目を合わせた瞬間に向けられる恫喝と憎悪が心底怖い)

結構前に書かれたものようですが、こちらのブログ記事を読んで、すごく納得したのと同時に、 子供の頃の恐怖の日々が脳内に甦ってきました。p-shirokuma.hatenadiary.com こちらに書かれている内容は、とても面白いし納得できます。

低スペックはお互いさま(ごめんね)

例のバズワードに引き寄せらせました。tyoshiki.hatenadiary.comいろいろ思うことはあるのだけど、私の場合は、「低スペックはお互いさまです。周囲の人にはすみません」これに尽きます。特に、私の障害はADHD(しかもフォグ付き)なので、 一般の健常人や、…