haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンジダについての誤解・間違い その3

善玉菌と悪玉菌 「トイレでの拭き方に注意」は効果あり? 再発経験者への「拭き方に注意」は気休め程度 拭き方で症状の再発が抑えられるケース パートナー・家族 常在菌は似通ってくる 参考 「トイレでの拭き方に注意」は効果あり? 再発経験者への「拭き方…

カンジダについての誤解・間違い その2

日和見菌と悪玉菌 2 カンジダは性病(性感染症)? カンジダの感染経路 カンジダの症状もさまざま 健康ならカンジダが繁殖することはない 健康ならカンジダがいても問題なし 余談ですが・・・ 参考 2 カンジダは性病(性感染症)? カンジダの感染経路 カン…

カンジダについての誤解・間違い その1

以前に比べて、カンジダ症の情報が日本でも増えてきました。 それに比例して、誤解や間違いも拡大しているようです。 私が見聞きした中で、これは整合性がないんじゃないかなと思われるものを挙げてみます。 回数を分けて、ちょっと細切れになります。すみま…

コロナ被害が少なかった地方にじりじり影響が出てきている

自分で稼げる金額がとても少ないので、去年からなけなしの貯えを投資に回していたのですけれども、これも駄目な感じで泣きそうです。 地元企業株がベースのファンドを買っていたところ、コロナの影響で、地元のものづくり系企業の倒産が続いているらしく、マ…