haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

分子栄養学を勉強中

鏡にガリガリくんが映ってた

ファスティング最強!と思っていましたが、
体重が小学生レベルになって、さすがに方向修正しました。

お風呂の鏡に映るガリガリくん(自分)が気持ち悪かった(笑)

その上、少し炭水化物を食べただけで
カンジダとブレイン・フォグが復活するようになっていました。
これはまずいですよね・・・。

糖質制限蛋白質40~50g摂取とメガビタミンを実行中

小西伸也さん著『超簡単メガビタミン』を購入して、
基本の蛋白質とビタミンC・ビタミンB群の大量摂取を試したところ、
これが良い感じでした。


普通にご飯(玄米)を食べた日でも、ブレイン・フォグが出ません。
なぜかカンジダもしずまっています。

しかも、少しずつ筋肉がついてきたらしく、
姿勢が良くなってきた感じもあります。
これで体力もつくといいのですが。

というわけで、当分、あまり強くない糖質制限(20~50g程度の摂取範囲)と、
蛋白質(40~50g)・ビタミンC(8000~10000mg)・ビタミンB群(150mg)摂取
を並行して続ける予定。


こちらの本もかなり興味深かったです。

分子栄養学による治療、症例集

分子栄養学による治療、症例集