haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

【新しいウイルス】中国からの人・物は当分差し止めが必要

中国では、また別のウイルス感染症が蔓延し始めているようです。
感染経路は不明ですが、新型コロナ陰性なのに、別のウイルス(ハンタウイルス)が検出された方が確認されているとのこと。

このハンタウイルスは、致死率が新型コロナよりもずっと高いのです。


日本は新型コロナに対して、医療システムを維持したまま、長期間対応することで死者を抑える対策を取っています。
これには、患者数自体をできるだけ少なく抑えることが絶対に必要です。

新型コロナだけでも危機的状況になってしまうのに、この上、新しい感染症が蔓延したら、本当に日本で医療崩壊、社会崩壊が起こってしまいます。

日本は(世界のどの国も)新型コロナだけで手いっぱいなんです。

courrier.jp


このハンタウイルスは死亡率が高く、なのに日本ではほとんど発生しないとされているため、対策もなかなか打てません。
政府対応を求めることはもちろんですが、個人レベルでも、中国からの人や物の流入はやめなければならないと思います。

マスクを送ってもらうのも、中国からはストップしてほしいです。

中国のマスクは衛生的にも疑問が残る工場で、突貫で作られているという話もあります。
マスクは国産のものか、手作りか、ハンカチやタオルでの代用をお願いします。

今、中国はとても危険です。
中国だけでなく、世界全体が感染症で大変な事態になっています。
どうか危機感を持って、十分に注意してください。

ハンタウイルス感染症