haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

【改訂版】新型コロナ感染予防対策・買い物編 Dr.ジェフリー × 日本ハ知ラナイ

Dr.ジェフリー の感染予防対策の動画をご存知の方も多いと思います。
4/6に改訂版がアップされていました。
拡散希望動画ということで、シェアしたいと思います。

www.youtube.com

以下は動画の説明欄からの転載です。

最新感染予防対策まとめ #Stayhome

新型コロナウイルスダンボール上で1日、プラスチックや金属上では3日存在する
・買い物の際は計画的に最低限の滞在、接触を徹底
・不用意に買ったものを室内に持ち込まない
コロナウイルス の症状が出ていなくても本当に必要な時以外買い物に行かない
・パッケージを殺菌剤で拭く 捨てられるものは捨てる
・中身は素手で触らない
・野菜やフルーツは洗う
・布の買物袋はリスクあり 買物後はウイルスが付いているものとみなし外に出す 
・配達員、配達品も室内に入れない
・クレジットカードや電子マネーを使い現金を触らない
・冷凍包装には最長2年コロナウイルスが存在する

この動画をできるだけ多くの人に拡散し、人命を救ってください。