haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

コロナ被害が少なかった地方にじりじり影響が出てきている

自分で稼げる金額がとても少ないので、去年からなけなしの貯えを投資に回していたのですけれども、これも駄目な感じで泣きそうです。
地元企業株がベースのファンドを買っていたところ、コロナの影響で、地元のものづくり系企業の倒産が続いているらしく、マイナスに。

もともと少額投資なので、全部吹っ飛んでもたかが知れている額です。
でも、私にしてみればとっても痛い・・・。

自分に老後は「ない」と思ったほうがいいのかもしれない。


地元企業が倒産って、仕事自体がなくなってきてるってことでもあるんですよね。
特に零細で頑張っていた企業には、このコロナ不況は厳しいでしょうね。

首相が変わっても税率引き下げは難しそうだし・・・。
日本経済、大丈夫でしょうか?



暗い話ですみません。