haloのブログ

個人的体験と信頼できると思われる資料を基に書いていきます

2021年 あけましておめでとうございます

丑年
謹賀新年

新年早々、腎臓(周辺)が痛んだり、ダイ・オフだったりしていますが、今年はゆっくり自分ができる範囲のことだけをしながら、生活を整えたいと思っています。

昨年はいろいろな事情で無理をし過ぎてしまい、結果的に、ここ数年間で頑張ってケアしてきたことがほとんど無駄になってしまいました・・・。
(あまり明るくない話ですみません)
なので、今年は自分の体調重視です。

その中でも基本なのが、やっぱり抗カンジダです。
私の場合、カンジダの対処は、腸内環境を整えることと同じ意味です。

腸内環境を整えるには、

  • カンジダなどの悪玉菌の繁殖を抑え、できる限り善玉菌を増やしておき、その状態を維持すること
  • ビタミン群とアミノ酸を補給して新陳代謝を助け、腸壁をはじめとした細胞・組織の正常化を促すこと

具体的には、低糖質で野菜と魚・肉が中心の食生活と、高ビタミン、適度な運動、そしてたっぷりの睡眠が必要。
できるだけストレスを避けて、無理をしないこと。

これを絶対に!忘れずに、生活していこうと思っています。